ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. ディスカッション・ペーパー
  2. 2008年度

内航貨物輸送における参入規制の影響分析

https://doi.org/10.24545/00000994
https://doi.org/10.24545/00000994
16a56170-bd4d-4319-babd-5b796c0cba77
名前 / ファイル ライセンス アクション
DP08-12new.pdf DP08-12 (160.5 kB)
Item type ディスカッションペーパー / Discussion Paper(1)
公開日 2008-10-08
タイトル
タイトル 内航貨物輸送における参入規制の影響分析
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 内航海運
キーワード
主題Scheme Other
主題 参入規制
キーワード
主題Scheme Other
主題 暫定措置事業
資源タイプ
資源タイプ technical report
ID登録
ID登録 (DOI) 10.24545/00000994
ID登録タイプ JaLC
著者 細江, 宣裕

× 細江, 宣裕

ja 細江, 宣裕

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 6184
姓名 HOSOE, Nobuhiro
言語 en
著者所属
値 政策研究大学院大学 / National Graduate Institute for Policy Studies
分野
内容記述タイプ Other
内容記述 経済学 / Economics
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 内航海運業界は、戦後数十年の長きにわたって、船腹量の自主規制を通じて保護されてきた。1998年に開始された暫定措置事業は、新規に貨物船を建造する 事業者に対して船価の4割近い建造納付金を課すという、きわめて強い参入規制となっている。本研究では、内航貨物輸送サービス部門の部分均衡モデルを構築 し、この暫定措置事業がどれだけ運賃を引き上げてサービスの需給量を減少させ、最終的にどれだけ経済厚生に悪影響を与えているのかを検証する。その結果、仮に建造納付金を1%引き下げれば、運賃が約1.2%低下し、輸送量が約1.9%増加、経済厚生が約0.9億円改善されることがわかった。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 JEL Classification Codes: L92, D45, R4
発行年
値 2008-10
書誌情報 en : GRIPS Discussion Papers

Report No. DP08-12, 発行日 2008-10-08
出版者
出版者 GRIPS Policy Research Center
言語 en
関連サイト
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ URI
関連識別子 https://ideas.repec.org/p/ngi/dpaper/08-12.html
関連名称 https://ideas.repec.org/p/ngi/dpaper/08-12.html
著者情報
内容記述タイプ Other
内容記述 https://www.grips.ac.jp/list/jp/facultyinfo/hosoe_nobuhiro/
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:40:37.495057
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3